エンジェルサウンドの解説と口コミ!

【エンジェルサウンド】心音計情報!メリットデメリットまで!通販価格や口コミなどもご紹介します!

赤ちゃんの心音聴診器!【エンジェルサウンド】人気の秘密!

f:id:akachanosusume:20140726075917j:plain

エンジェルサウンドが口コミで広まっています。

家庭用の心音聴診器としてはダントツの人気となっていますが、いったい何故なのでしょうか?

このページではエンジェルサウンドの人気の秘密についてご紹介します。

1.家庭にやさしい、お手軽な価格¥

エンジェルサウンドは他の心音聴診器に比べると、とてもお手軽な価格になっています。

聴診器がほしいと思ったときにどの家庭でもすぐ購入できる金額設定だと言えます。

少ないながらも家庭用の心音聴診器は存在しますが、エンジェルサウンドに比べ何倍もするような高価な物しかありません。

なお、安いからといって機能が悪いわけでもなく、しっかりと心音を捉えられる立派な商品です。

・価格、通販先についてはこちら
エンジェルサウンドを通販購入できる販売店をご紹介! - エンジェルサウンドの解説と口コミ!

2.安全性と使いやすさ

とにかく簡単に使用する事ができますので購入したその日にでもフル活用する事ができます。
※聞こえる心音は妊娠期間によります。

使うコツ、聞こえる場所などもすぐに掴めますし、クリームやジェルなどをお腹に塗る事により、さらに心音を聞きやすくなります。

危険性も少なく、実際の病院などで使用されている物と比較しても一番安全だとされる最低限の音波出力しか出していません。

大切な赤ちゃんの為に、少しでも危険を回避したい両親としては最適な聴診器だといえますね。

・安全性について詳しくはこちら
胎児への影響&危険性 カテゴリーの記事一覧 - エンジェルサウンドの解説と口コミ!



3.持ち運び、譲る事ができる

エンジェルサウンドは軽いですし、また大きさもバッグに入れれるくらい小さめです。

さらにはミニタイプも存在します。

すぐに持ち運ぶ事ができますので、好きな場所で赤ちゃんの心音をチェックできるのが魅力です。

実家に戻ったときなどは、おじいちゃん、おばあちゃんとなる自分の両親に聞かせてあげるのも良いでしょう。


エンジェルサウンドは出産後は使用する事もありませんが、身近な友人や親戚などにプレゼントする事もできます。

汚れやすいものでは無いので、多少綺麗にしていれば、譲ってあげる時も綺麗な状態です。

もし、心音を聞いていたおかげで妊娠時に安心できたと感じていたら、せっかくですから身近な妊婦さんに譲ってあげて下さい。

・商品の一覧ついてはこちら
全タイプ紹介!エンジェルサウンド製品の一覧! - エンジェルサウンドの解説と口コミ!


まとめ

・価格が安い
・使いやすい
・安全性

エンジェルサウンドの人気の秘密としては、この3点が大きい理由と言えます。

口コミで広がるほどですので、やはり赤ちゃんの心音で安心できる方が多いようですね。

妊娠生活に不安を感じてしまいそうだという方は、是非エンジェルサウンドを利用してみてはどうでしょうか。

価格については人気が高い事もあり変動が激しくなっており、販売先は少ないですが、以下の2箇所で比べて頂けたらと思います。