エンジェルサウンドの解説と口コミ!

【エンジェルサウンド】心音計情報!メリットデメリットまで!通販価格や口コミなどもご紹介します!

エンジェルサウンド!聞こえない日の理由は!?

f:id:akachanosusume:20140703205635j:plain


エンジェルサウンドを利用していた時の話です。

突然、聞こえない日が訪れた!

数日前には聞こえていた音が
ある日、突然聞こえなくなって心配になった時がありました。


時期としては、妊娠14週目くらいでしょうか。

鼓動と判断して聞いていた音が聞こえなくなったんです。


購入したばかりの時は、
まだ時期が早かったので、聞こえないのは当たり前だと思っていましたが。

この時はもう、14週目・・・。
しかも2日前にはしっかりと聞こえていたのに・・・。
しかも、何度やってもうまく聞こえてきませんでした。

「我が子は大丈夫なのか!?」

凄く心配になり、担当医の方にまで連絡してしまいました。

聞こえなかった理由

理由はすぐにわかりました。

「結構、早く動いたんだねー。」
なんと、これだけでした。

私のお腹の赤ちゃんが動いた事が理由だそうです。

たしかに思い返してみれば、
エンジェルサウンドでは、いつもと同じ場所ばかりを探っていたし
お腹は、いつもと違う感覚があったような気もしました。

この日は、怖かった気持ちから
逆に「胎動した」という事で、喜びに変わりました。

私の場合はちょっと早かったのかもしれませんが
もし、同じような方がいたら初の胎動が原因だったりするかもしれません。

精神的な面で弱いと思っている方は、
私のように検診ついでに聞いてみると良いと思います。

この後は、胎動も増え、
エンジェルサウンドもハッキリと聞こえるようになりましたし
出産までとてもスムーズに終える事ができました。

出産までの精神的な安定の為に

私の場合は稀だとは思いますが
エンジェルサウンドは精神的に安心できた反面
突然聞こえなくなった時は怖くなってしまいました。

ですが、今となっては
あの時エンジェルサウンドのおかげで
赤ちゃんの存在をもっと身近に感じる事ができたのも事実です。

精神的な安定には役立ったと感じていますし
全体的に考えるとエンジェルサウンドを買って良かったと思います。


★ 楽天で
エンジェルサウンド製品一覧チェック!

★ Amazonで
エンジェルサウンド製品一覧チェック!