エンジェルサウンドの解説と口コミ!

【エンジェルサウンド】心音計情報!メリットデメリットまで!通販価格や口コミなどもご紹介します!

エンジェルサウンド心音計を使うコツがやっとわかった!

f:id:akachanosusume:20140716194453j:plain

色々試したほうがコツがわかる


初めてエンジェルサウンドを使用したのは妊娠3ヶ月の頃でした。


最初、到着してから使い方も単純だと思い、さっそくお腹にあてたのですが…。


シュンシュンばかり同じ音が聞こえてよくわかりませんでした。

正直「自分の音が聞こえているだけでは?」と思っていました。


ですが、インターネットなどで使い方を色々調べたところちょっとしたコツがあるようです。

私は何もせずに直接おなかに当てて使っていたのですが、ゼリー状のものを塗ると良いらしい。


そこで、まずはエンジェルサウンドとお腹の間にクリームを塗って挑戦!

専用のジェルなどもあるらしいですがすぐに試したいという事もありましたので、私は身近にあったボディクリームをしようしました。


そして、これが大成功!

音がハッキリと聞こえるようになったのでシュンシュンとした音以外も聞き取れるようになりました。


これを何回か挑戦しているうちにコツもわかり、色々な音を聞き取れるようになりました。


「これは赤ちゃんの鼓動かな?」

というのは個人差があるかもしれませんが、私の場合ハッキリ聞こえるまでに妊娠4ヶ月ちょっとかかりました。

たまに動く音らしいものも聞こえてきました。


正直、凄く嬉しかったです。


そして、この心音計のおかげで出産まで安心する事ができました。


最初は、安心するどころか逆にイライラしてしまいましたが今では購入して良かったと思っています。


今はもう妊娠中ではないのですが、たまに思い出しながら聞いたりして遊んでいます。


sinonkei.hatenablog.jp