エンジェルサウンドの解説と口コミ!

【エンジェルサウンド】心音計情報!メリットデメリットまで!通販価格や口コミなどもご紹介します!

赤ちゃんの心音と臍帯音の違いは!?

f:id:akachanosusume:20140709043824j:plain

「エンジェルサウンド」心音計を使う際でのよくある悩み。

エンジェルサウンドについて調べていると動画などもご覧になったりすると思います。

このページでは、赤ちゃんの心音と臍帯音の違いについてご紹介していきます。

臍帯音(さいたいおん)とは!?

わかっている方がほとんどかと思いますがあえて説明させて頂きます。

臍帯とは簡単にいうと、お母さんと赤ちゃんが繋がっている"へその緒"です。


このへその緒を通じてお母さんから赤ちゃんへと酸素や栄養物を運びます。

また、赤ちゃんが出す老廃物をお母さん側に戻す役目もあります。


臍帯音とはこのへその緒を流れる血管の音となります。

その為、心音計で聞くととてもしっかりとした音が聞こえます。

赤ちゃんの心音はどんな音!?

まず臍帯音を聞きなれておくと赤ちゃんが出している音だと判断しやすいのですが、このページではまだ使用していない事を前提にお話しさせて頂きます。

是非、エンジェルサウンドの事を知っておきたいという人の為、まだ使用していない人の為に参考になればと思います。


エンジェルサウンド使用時、臍帯音と心音のペースは殆ど変わらない為、心音との判断は最初はわかりずらいかもしれません。

臍帯音と心音との違いがわかりやすい動画がありますのでご紹介します。
「シュンシュン」といったような音は臍帯音です。

音の違いに気づかれたでしょうか?

臍帯音以外に聞こえていますよね?

それが、赤ちゃんの心音です。


この動画は凄く聞き取りやすく作られていますので音を探すときの参考にして頂けたらと思います。

エンジェルサウンドの効果が気になっている方は
エンジェルサウンド心音計についてをお読みください。