エンジェルサウンドの解説と口コミ!

【エンジェルサウンド】心音計情報!メリットデメリットまで!通販価格や口コミなどもご紹介します!

「聞こえないと思ってたけど聞こえた!」エンジェルサウンド使用者の口コミ紹介

f:id:akachanosusume:20140703205635j:plain


群馬県 Tさん

エンジェルサウンドは新しいものがいくつか発売されているみたいですが、私は良い評価の多かった古いタイプを買ってみました。

最初はへその緒の音しか聞こえなかったんだけど、大体3ヶ月くらいからトクトクとした赤ちゃんの鼓動が聞こえました。


最初買ったときには、こんなおもちゃみたいな物で本当に聞こえるのかと心配になりましたが、ジェルを塗って聞いてみたところ確かにお腹の中の音が聞こえているのだとわかりました。

ただ、ジェルが冷たかったので、もし使う人がいたら、少し暖めてから塗る方が良いかもしれません。


赤ちゃんの鼓動を探し出すまでに凄く苦労しました。使った事のある人が知人にはいなかったので、産婦人科で手伝ってもらって大体この位置にいるのだと教えてもらいました。

私の場合、へそのかなり下の方で鼓動が聞こえました。

その音を聞いて、夫は喜んで録音までしていました。


全体的なエンジェルサウンドの評価としては、お値段的、性能的に考えると、家庭で使える心音計としてはとても良い商品だと思いました。

私としては、安いのはもちろん、簡単に使えることが凄く助かりました。


sinonkei.hatenablog.jp