エンジェルサウンドの解説と口コミ!

【エンジェルサウンド】心音計情報!メリットデメリットまで!通販価格や口コミなどもご紹介します!

音が聞こえない!?エンジェルサウンド心音計の口コミ!

f:id:akachanosusume:20140716194453j:plain

東京都 Sさん

エンジェルサウンド心音計を買ったきっかけ

私がエンジェルサウンドの心音計を知ったのは出産よりずっと前の事です。

友達が妊娠している時に使用しているのを見て私も使ってみたいと思いました。


音が聞こえてきたときに、自分の赤ちゃんでもないのにドキドキしていたのを覚えています。

友達もこれを使って安心を得ているのだなーと感じました。


私の家庭の状況的にいつ妊娠してもおかしくない時だったので、妊娠が発覚する前に購入を決めました。

エンジェルサウンド。聞こえないじゃん!

妊娠1ヶ月

最初に試したのは妊娠1ヶ月くらいです。

臍帯音というらしいのですがシュワシュワ音がするだけで良くわからない・・・。

えー!聞こえないじゃん!

色々な所を探ったのですが変化無し。


たしかに当たり前だったのかもしれませんが、期待しすぎていた為に残念な気持ちが大きかったです。


ですが、説明書にも書いてあるとおり使用するのは妊娠9~12週以降です。

さすがに早すぎるのかと、この時期は諦めました。

妊娠3ヶ月

我慢できずに、妊娠中何度も使用しながら3ヵ月後…。

「こ、この音は!?」

今まで聞いた事の無い音が聞こえました。

じっくり聞いていると…。あのシュワシュワした音以外の音が…。

この時は、ずっと待っていたので凄く感動しました。

妊娠6ヶ月

もうこの頃は、色々と赤ちゃんの音が聞けたので楽しく明るい気持ちになれました。

特に動いたときは自分でもわかったので話しかけながら音も聞いてました。

ただ、あまり長時間は使ってはいけないようなので3日に1回10分くらいで使用してました。

さいごに

最初は焦って使ってしまって・・・、当たり前ですが音が聞こえませんでした。

その時は買って失敗したのかなーって思いましたが、私が使用方法を守っていなかっただけです。

時期がきたらちゃんと聞こえましたし、夫も喜んでいたので、買って良かったと思いました。

あと、半年後にタイミング良く私の妹が妊娠したので譲ってあげました!

sinonkei.hatenablog.jp