エンジェルサウンドの解説と口コミ!

【エンジェルサウンド】心音計情報!メリットデメリットまで!通販価格や口コミなどもご紹介します!

エンジェルサウンドを家庭で使いたい!メリット&デメリットは!?

f:id:akachanosusume:20140713011344j:plain

このページでは、心音計エンジェルサウンドを入手する事でのメリットとデメリットについてご紹介します。

ドップラー聴診器を使用された多くの評価などを参考にしつつ、エンジェルサウンドのメリット&デメリットをご紹介したいと思います。

しかしながら、様々な環境の方がいらっしゃいますので参考の一部としてご覧いただければと思います。

メリットについて

・赤ちゃんの命を音として感じ取れる

・実際の検査に比べて安価で通販でも購入できる

一番のメリットとしては、この商品の目的でもある赤ちゃんの心音を聞けるという事ですね!

実際に「凄く安心できた!」という声が多く妊婦さん達の精神状態を安定させてくれます。

妊娠から出産まで、妊婦さんの心の安定は体にも影響してくるとても大切な時期になりますので、心音計でしっかりと成長しているという事を実感できるだけでも
大きな意味があるといえます。


また、病院などでエコー検査をするのにはとてもお金がかかります。

このエンジェルサウンドなら購入すれば¥10,000もかかりませんね!

そして、時として妊婦さんだけでなくサポート役である父親にも実感をもたせてくれる凄いアイテムです!

デメリットについて

・試用期間が短い

デメリットとしてはこれくらいしか見つかりませんでした。

確かに出産までの短い期間のみの使用となりますので使用する回数は少ないのかもしれません。

ですが、安いというメリットがその部分を打ち消してくれてますので大きなデメリットともいえません。

なお、使用する際の危険性について心配される方もまれにいますが正しい使用法を守れていれば危険はありません。
影響や危険性についてはこちらをご覧下さい

まとめ

デメリットで試用期間が短いというのがありましたが身近で出産を控えている親類やお友達がいたら譲ってあげるという事もできるでしょう!

たまに、こういったアイテムを怖がる方もいらっしゃいますがエンジェルサウンドは正しい使用方法を守っていればとても素晴らしい商品ですね!

もしエンジェルサウンドが必要な方は是非手にして精神的にも安定した状態で出産にひかえてほしいと思います。

sinonkei.hatenablog.jp