エンジェルサウンドの解説と口コミ!

【エンジェルサウンド】心音計情報!メリットデメリットまで!通販価格や口コミなどもご紹介します!

エンジェルサウンド心音計/家庭用聴診器の詳細情報

f:id:akachanosusume:20140703205635j:plain

家庭用エンジェルサウンド心音計の詳細情報をご紹介

商品名:エンジェルサウンド心音計

・Angelsounds(エンジェルサウンド)
赤ちゃんの心音を天使の音に例えるなんて可愛いネーミングですね!名前だけでワクワクしてしまいますね!

使用用途

妊娠中に、お腹に赤ちゃんがいると実感できた時に、赤ちゃんの心音を聞く事でさらに命を育んでいることを実感できます。
9~12週以降のお腹にいる赤ちゃんの心音などが聞ける家庭用の聴診器です。
ママの為だけでなく、パパはもちろん、家族の方々も赤ちゃんの存在を実感する事のできるとても良いアイテムです。

メーカー/製造会社

メーカー:Jumper
製造場所は、今は中国が中心となっているようです。
商品の信用度は非常に高いものとなっており、各機関のお墨付きでもあり、アメリカのFDAとEU加盟国の認証品でもあります!!

エンジェルサウンド心音計、Jumper(Angelsounds)の価格

メーカー希望価格:約 8,000円~
この商品の特徴として、人気が高い割には生産数が少ない状況となっています。
その為、平均価格は大きく動いています。(8000円以上になる事もあります)
ですので、高騰する可能性が高い事を考慮して、7000円以下ならばお買い得といえます。

心音計/聴診器の強度

聴診器ということで、そんなに強い衝撃を与えるものではありませので、強度についての情報を多く集める事はできませんでしたが、壊れてしまった様な情報も少なく、何度か落としてしまったという方の話では壊れる事はなかったそうです。

エンジェルサウンド心音計の使い方

まず、ママにも安心で組み立て等はありません。
本体裏側に9V電池(四角い電池です)を入れて、音量ダイヤルのツマミを回す事で電源が入りランプが付きます。

付属のヘッドホンのプラグを本体ソケットのどちらかに差し込みます。
(二つありますがどちらでもOKです)

ツマミを回して音量を調整して下さい。
ハートがついている本体部分(ブローブ)をお腹の皮膚に直接押さえ付けて音を聞いてみてください。

自分の心音や、胎児の動く音、心音などが聞こえます。

音声を録音したい時には、もう一つ空いているソケットを録音機器等につないで録音します。

エンジェルサウンド心音計のセット内容

・本体(ブローブ部分含め)
・オリジナルヘッドセット
・録音機器へ接続可能なケーブル
・英語マニュアル
・日本語簡易取扱説明書(ショップによっては付いていません)


エンジェルサウンド通販チェック!

★ 楽天市場 で
エンジェルサウンド製品一覧チェック!

★ アマゾン で
エンジェルサウンド製品一覧チェック!